開運星祭りのご案内

星祭りは各人毎年の年廻りの星をお祭りする宗門の大切な行事であります。開運星祭りのご案内H31

これは九曜尊星中の各人当年の尊星をお祭りして、悪しき星廻りの人は災いを除き幸を得せしめ、善き年の人は更に幸運を増し、共々に信仰の力により心強い清らかな光ある日々を送らせて頂くためのものであります。

よって、下記の通り星祭りを執行、御宝前に祈願の上「星祭守」を授与いたします。

皆様の家門繁栄のため、一家を挙つて星祭りをなさる様おすすめいたします。

※申込みフォームもしくは申込用紙にて1月20日までに申し込み下さい。

日時 : 平成31年 2月 3日(金) 午前10時より 午後3時まで(豆まきは午後2時30分頃)
星祭守 祈念料 1人 500円

六三除・交通安全祈祷・特別厄除のご案内

六三除

六三除・交通安全・特別厄除のご案内
六三除とは、私たちの数え年を9で割り、そのどこかに六三が当たっています。
(右画像の表をご覧下さい)
その当たっている所は、今年病難のある所で、気をつけねばなりません。特に現在すでに、この箇所を病んでおられ、医者にかかり、薬を飲んだが効き目がなく、長引きがちの症状の場合は六三にかかっていることがよくあります。

この病難を除くため、当山では2月3日節分星祭りにて六三除けの祈念をいたします。

右図を『数え年』にて確認の上、申込みフォームもしくは申込用紙にて1月20日までに申し込み下さい。

六三除け 祈念料 1人 500円

交通安全祈願

当山では、2月3日節分星祭りにおいて、自動車・バイク・自転車等の交通安全祈祷を厳修いたします。

ご希望の方は申込みフォームもしくは申込用紙にて1月20日までに申し込み下さい。

交通安全祈祷 祈念料 1人 1500円

特別厄除祈祷

厄年とは、男は数え年25歳、42歳、61歳、女は数え年19歳、33歳、61歳を本厄といいます。その前後の年を前厄、後厄として、厄除けのご記念をいたします。

本厄・前厄・後厄に当たり運勢大凶の人のため、2月3日節分星祭りにて特別厄除祈祷を厳修いたします。

ご希望の方は申込みフォームもしくは申込用紙にて1月20日までに申し込み下さい。

特別厄除祈祷 祈念料 1人 1000円

お申込み

● 申込用紙のダウンロード

 

星祭・六三除等申込用紙

● ネットからのお申込み
※2名以上の場合は上記申込用紙にてお申込み下さい。